(有)山崎薬局

 当薬局は予約制の漢方不妊相談を行っています。

 元々婦人科系、内分泌系、自律神経系の症状改善を得意としていましたが、いつからか婦人科系疾患・不妊体質でお悩みの方が多く来店され、不妊治療専門の漢方相談を行うようになりました。

 当薬局の漢方相談は「中医学(中国医学)」による弁証論治(べんしょうろんち:中国漢方独特の体質を見極める方法)を取り入れています。

弁証論治により、ご相談されている方のトラブルが何に起因し、身体のどこに影響を与えているのか、どうすればより効果的に体質改善につながり子宝に恵まれるのかを具体的につかみ、より短期間で健康的に子宝に恵まれてもらえるよう漢方薬の処方を考えます。

それ以外にも様々な日常生活の中でできる事の提案も行っています。

また身体バランスの崩れから生じている不妊トラブル、
「FSHが高い」「卵巣が歳をとっている」
「黄体不全で体温が低い」「中枢神経系のホルモンバランスが悪い」
など以外に、

器質的変化を伴う疾患性不妊トラブル、
「子宮筋腫」「子宮内膜症」「卵巣嚢腫」「多嚢包性卵巣」
「高プロラクチン血症」
などまで漢方で幅広く対応可能です。

病院の治療で行き詰まりを感じられている方、ご自身の体調に不安をお持ちの方、不妊以外でも上記疾患(もちろんそれ以外の疾患でも)等でお悩みの方はお気軽にご連絡、ご相談下さい。

会社・屋号名 (有)山崎薬局
住所 〒2770005
千葉県柏市柏3-9-21
電話番号04-7167-2222
営業時間10:00~20:00
休業日

特徴

相談は国際中医師A級ライセンスを持つ薬剤師が担当しております。

当店では
「病気ではない」という検査結果だけの健康ではなく、
「明朗で元気な本当の健康体質」を目標に漢方相談・健康相談をお受けしております。

お薬だけをお渡しして後は当人まかせのような相談ではなく、日常の習慣で誤っている部分や改善した方がよい部分はその旨提案いたします。

また気持ち的なケアが必要な方にはご相談の中で自然とほぐれるような話法を心がけています。

漢方を服用いただいた分だけ体質を改善、健康を蓄えて頂きますので、飲むのを止めたからといってすぐに元の症状にもどる事はありません。

不妊子宝相談にかかる金額はその方によって差はありますが、
基礎疾患等お持ちでなければ基本予算2万円を考えて頂いております。

子宮筋腫・内膜症、多嚢包性卵巣などをお持ちの場合にはもう少し予算を見て頂く場合もあります。

詳細はお電話、店頭でご質問下さい。

メッセージ

 不妊子宝相談をお考えの方に一つだけ頭の片隅に置いておいてほしい事があります。

不妊治療は「妊娠」というスタート台に立つ前の助走=調整期間です。

不妊治療が功を奏し「妊娠」というスタート台にやっと立てた時、もし仮にゴールまで走りきる力が無かったら…。

答えは言うまでもありません。

出産までの十月十日間を健康的に過ごせなければ子宝には恵まれません。

子宝を考える時「あなた自身の健康」が一番の希望になるのです。

安易なサプリメントの利用や、逆に無理のかかるホルモン治療で体調を崩してから当薬局に相談に来られるお客様がたくさんいらっしゃいます。

早く妊娠したいという気持ちは十分に理解できますし、店頭でもそのために精一杯ご協力させて頂いておりますが、妊娠するためにご自身の健康を犠牲にする事だけはやめて下さい。

サプリメントの利用で冷えが強くなった、ホルモン剤の長期利用で体温が全体に上がってきた、月経期間が、低温期が伸びてしまった…すべて体調のマイナス方向の変化です。

あなた自身の健康が赤ちゃんを授かるために一番必要なんです。

ぜひ心に留めておいてください。

お客さまからの(有)山崎薬局への口コミ(全1件)

  • 私は、自律神経で、お世話に、なってます。
    具合悪いと病院でなく、山崎薬局。

    みったん