和田鍼灸治療院

石川県加賀市で開業しているはりとお灸を専門とした本格的な治療院です。
はり治療と灸治療を併用して、妊娠しやすい身体や体質を目指し、妊娠率を高めていきます。

会社・屋号名 和田鍼灸治療院
住所 〒9220242
石川県加賀市山代温泉35-26-2
電話番号0761-75-7907
営業時間平日9:00~19:00
休業日

特徴

<来院患者さんの主な疾患や症状>
不妊治療、自律神経系(自律神経失調症、心身症、不眠など)、偏頭痛、耳鳴り、難聴、構音障害、顔面神経麻痺、動眼神経麻痺(トロサハント症候群)、変形性膝関節症(膝痛)、慢性腰痛、五十肩、関節リウマチ、頸椎ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症の痺れ痛み、小児神経症(疳の虫、チック、トゥレット症候群)、アトピー性皮膚炎、頻尿、IBS(過敏性腸症候群)、癌に対しての免疫力の向上など。

特に自律神経系の疾患や偏頭痛、また慢性的な疾患、原因がはっきりしない疾患、不妊症などの婦人科疾患に力を入れて取り組んでいます。

●治療コンセプト
中国の古典医学が日本に伝来した後、日本人の体質に合わせて発展していった日本独自の伝統的なはり灸治療法の「経絡治療」をやっています。「経絡治療」は繊細なはり灸で身体を内面から整える治療を特徴としています。

●治療方針
ほとんどの患者さんが慢性的な症状ですので継続した治療が必要となります。そこで、身体を内面から整える治療によって人が本来持つ自然治癒力や自己免疫力を強化し、疾患や症状を改善するよう当院が全力でサポートします。

●当院の3つのこだわり

(1)正確にツボをとらえます
当院では体質や脈を診てはりを刺すツボを決め、そのツボを触診で正確にとらえて治療致します。

(2)リラックスによる心地良さ
効果を上げるためには患者さんには出来るだけリラックスしていただけるような心地良さや環境も大切だと考えています。リラックスするとは普段の生活でアンバランスになっている自律神経(交感神経と副交感神経のアンバランス)を整えてあげるということです。特に副交感神経を高めることが大切です。
そのため1日に10名までという予約枠を設けて、お一人お一人の身体を丁寧に診察して、的確な施術をするスタイルをとらしていただいております。

(3)身体の内面から整えます
当院で行う経絡治療は、特徴として内面から身体のバランスを整えていく作用があります。

以上の3つのこだわりで、理想的な症状改善の流れを徹底して作り出しています。ここに他院との大きな違いがあります。また一般的な鍼灸院との違いとしては、具体的には「治療目的・刺す部位・刺す深さ・鍼の種類・お灸の種類・治療効果」など多くの違いがありますので、初診時に詳しく説明をさせていただいております。

お客さまからの和田鍼灸治療院への口コミ(全2件)

  • 先日までこちらの鍼灸治療院に不妊治療で通っていました。
    約11か月くらい通院して、やっと赤ちゃんができました!!
    こちらに来る前は人工授精や体外受精を数回行っていましたが、うまくいかなかったので本当に嬉しいです!


    不妊治療について詳しい先生ですので、悩んでいる方には自信をもってお勧めします。

    たえこ

  • 不妊のためにこちらの鍼灸院に通院しています。

    鍼灸治療は初めてでしたが不妊治療で評判がいいと聞いて通い始めました。
    不妊用の特殊なお灸もやってもらっています。

    基礎体温表などについても詳しい先生なので色々相談もできますし、治療のスケジュールなども提示してくれるので安心ですよ。

    ようこ