鍼灸サロンRicca

鍼灸サロンRiccaには、東京・白金に開院して以来、月経不順やPMSなど女性ホルモンの異常を感じている方、不妊治療に悩まれる方に多くご来院いただいております。不妊症は、何らかの原因で妊娠する確率が下がっている状態です。不妊の原因は様々です。病気や生理不順、他に冷えや自律神経のアンバランス、ストレスなど色々なことが関係しています。
「赤ちゃんが居心地の良いお腹の状態をつくりましょう。」
病院での不妊治療はゴールが見えずストレスを抱え、肉体的にも精神的にもバランスを崩してしまう傾向にあります。不妊鍼灸は自分の体を見つめなおし、自分自身に優しくなれる治療です。自律神経の乱れやホルモンバランスを整えることで、心も身体も軽くなり妊娠力が高まります。体が変わると自信がつき、妊娠できるプラスのイメージが出来るようになります。あなたの体が整っていけば、赤ちゃんが安心できるお腹の状態もできます。そして目標は妊娠だけでなく、母子ともに元気に出産を迎えることです。
妊娠を呼び込むカラダづくりと、その後の体調のケアまで鍼灸サロンRiccaはサポートいたします。

毎月10名様限定 ご予約の際に「@不妊治療を見た。」とお伝えください。不妊鍼灸治療 初回のみ 通常料金 13,000円+消費税 → 8,500円+消費税

会社・屋号名 鍼灸サロンRicca
住所 〒1080072
東京都港区白金1-28-18 Yビル2F
電話番号03-3445-1189
営業時間平日10:00~19:00
休業日木日祝

特徴

鍼灸治療では不妊症の原因をどうみて、どのように治療していくか?
鍼灸治療からみる不妊は冷えや自律神経の乱れなど何らかの原因で本来体が備えている内臓機能が低下し、生殖能力がうまく働いていない状態です。
治療では、生活習慣から、体質にかかわることなど様々な情報を伺います。そこに、舌や脈お腹の反応、首やふくらはぎの反応などを合わせて確認し、その日の体の状態と不調の出やすいサインを確認します。
そこで、元々の弱くなりやすい部分と、現在症状の出ている部分を総合して治療していきます。こうすることで、その日のお体に合わせた治療ができます。
それが根本治療や体質改善につながり、本来持っている生殖機能も活発に働くようになります。
血流改善や自律神経のバランスを整えることで、ホルモン分泌や代謝が上がり、質の良い卵や着床しやすい環境をつくる土台づくりができます。
また、妊娠を考え始めた頃でも、不妊治療を病院で受けていても、その時期の体に合わせた母体のケアは、妊娠率を高めることができます。健康な母体は胎児の成長にも良い影響をもたらし、妊娠中や産後の回復力UPにもつながっていきます。

メッセージ

人が妊娠するためには、規則正しい月経と排卵、ホルモン分泌、それらをコントロールする脳が大きく関わっています。
それらが正常に活動し、卵子を成熟させる・子宮内膜をふかふかにする、受精卵を着床させる等の過程を得て、妊娠、出産に至るわけです。
卵巣や子宮が健康な状態で、ホルモンがバランスよく分泌されていれば十分妊娠する可能性は高くなりますが、不摂生をして体温が低いとき、
ストレスを受けて免疫力が下がっているとき、正常な妊娠に向けての活動ができなくなり不妊の状態につながっていきます。

自身の健康を疎かにして病院の治療を続けても薬による体の負担、結果が出ない心の負担、治療の出費による経済的負担が増える悪循環に陥ることもあります。
不妊症の状態を作っている自身の体を回復させることが、不妊症の治療には重要です。

鍼灸は、そんな不妊症の状態を作っている体の治療に効果的です。

お客さまからの鍼灸サロンRiccaへの口コミ(全0件)

• 口コミ募集中です。あなたも投稿してみませんか?